<?= PAGE_TITLE ?>

2017/08/08(TUE)10:00

バージョンアップのお知らせ(2017/8/8)

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』は8月8日(火)にバージョンアップを実施いたします。

※バージョンアップが行われるタイミングは店舗によって異なります。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

バージョンアップ内容

・新規楽曲の追加

・プレイヤーレベルの上限解放

・新規ステージの追加

・活動記録、称号の追加

追加楽曲

微熱からMystery/lily white
LACM14101_lilywhite_h01.jpg 微熱_ビーチ水着.249.Still003.jpg

プレイヤーレベルの上限解放

・プレイヤーレベルの上限を「90」まで解放しました。

新規ステージ

・チャイナタウン(プレイヤーレベル85で解放)

チャイナタウン2(ギミックあり).png

調整内容

・応援機能を追加しました。

応援機能7.png

応援機能は近くの筐体でプレイしているプレイヤーに応援スタンプを送れる機能です。

応援機能の詳細はコチラ

・メンバーごとにプロフィールカードフレーム2種類を追加しました。新しいプロフィールカードフレームはカスタマイズサイトのショップからモバイルポイントと交換できます。

新プロフィールカードフレームの詳細はコチラ

新プロカフレーム_ピアノ.jpg

新プロカサンプル_花.jpg


・プロフィールカード印刷時に、コインの追加投入で連続してプロフィールカードを印刷できるようになりました。

プロフィールカード追加印刷機能についての詳細はコチラ

追加印刷1.png

・楽曲のライブを1000回行う事で獲得できる称号を豪華なデザインに変更しました。

(サンプル画像:「Angelic Angel」「それは僕たちの奇跡」「もぎゅっと"love"で接近中!」楽曲1000回プレイ称号)

1000回称号サンプル.jpg

※今回のバージョンアップでは、稼働初期に実装されていた25曲分の称号を変更いたしました。残りの楽曲については今後のバージョンアップで順次変更される予定です。

※既に楽曲1000回プレイ称号を獲得済みの方はバージョンアップ後に自動で称号デザインが変更となります。

・【カスタマイズサイト】ランキング表示画面に自身のランキングの順位を表示するようにしました。

カスタマイズ1.png

※表示対象は1000位以内の場合に限ります。

・【カスタマイズサイト】お気に入り楽曲の表示方法を変更しました。楽曲のプレイ回数表示をEASY~CHALLENGE全難易度(スクフェス譜面を除く)を加算した合計値になるように変更しました。また、それぞれの楽曲を押すことで難易度別のプレイ回数を見ることが可能です。
カスタマイズ2.png

カスタマイズ3.png

・【カスタマイズサイト】フレンドのお気に入り楽曲とお気に入りメンバーが閲覧できるようになりました。

カスタマイズ4.png

・【カスタマイズズサイト】プロフィールカードの使用回数・使用人数の表示方法を変更しました。

カスタマイズ5.png

・NESiCAを使用していないプレイはランキングに掲載されないようにしました。

・1日で使用できる楽曲の中断機能に制限回数を設定しました。(1日3回上限。毎日のメンテナンス時に回数はリセットされます。)

◆不具合修正内容

・ライブ中のメンバーの表情・ステージ演出を一部調整しました。

・9人協力モード時に、ライブ開始前演出で称号が表示されない不具合を修正いたしました。

・プロフィールカード読み込み時に未発動スキルのスキルLvが表示されない不具合を修正しました。

・協力プレイ時にオプション画面でメンバーモデルが表示される不具合を修正しました。

・Dancing stars on me!(CHALLENGE)について、プレイ方法によりトータルスコア・協力プレイトータルスコアの理論値を超えてしまう現象を確認し、ランキング・ハイスコアの修正対応を行いました。


◆バージョン表記

Ver1.1.6

◆ご注意

バージョンアップ当日の「スクフェスAC カスタマイズサイト」のメンテナンス時間は6:00~10:00で実施されます。

メンテナンス中は「スクフェスAC カスタマイズサイト」へのログインができませんので予めご了承ください。

引き続き『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』をお楽しみください

お知らせ一覧